忍者ブログ
介護って何?介護についてのさまざまな情報をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護や福祉に関する情報ブログ
特選介護情報

介護用品が購入できるショップ
介護用品の事なら何でもおまかせ下さい。
あいあむ介護ケアヘルス
紙おむつ、尿取りパットを新発売!杖(ささえ)も好評発売中!
ひまわり(介護用品専門店)
【福祉・介護用品オンラインショップ】品揃え豊富!リハビリ用具など。
介護ショップ ミニロクメイト


キーワード「介護 老人」RSS関連リンク
ポスター最終案
第19回全国介護老人保健施設大会 京都 京から明日へはんなり介護 ?一人ひとりにいのちの輝きを?

スーパー老人
今朝の新聞に作家で医師でもある久坂氏が書いて居られた、「スーパー老人」情報の害悪 には私も同感で、医師である方がよくぞ書いて下さったと感激して読んだ。私は、この2月に主人を亡くしたところで、あの時ああすれば良

ある種の戦争状態な日常で@その
やりたくないことが多々あるのが社会なのだから、南の島で農作業をするとか、北の漁港で漁師仕事をするとか、老人介護を手伝ってみるとか、絶対にやらないことをやってみりゃ、いいのに。そこまで行く金が無いとか言うかも

「冷たい春」
助け合って生きていけるが、一人になったら、もう養老院に入るしかない。それはそれで、老人問題をすべて個人の問題に矮小化して、老人を介護しないのは愛情が足りないからだ式の感情論を押し付けてくる日本なんかに比べたらずっと進ん

エネルギッシュ
遂に荒木君の登場です。一期生で、現在は介護福祉士として特別養護老人ホームに勤務しています。いつ会っても活動的で、パワー全開です。7月には、ゴスペルのライブに出演するそうです。私も負けていられません。

画像ばっかし
。「ブルゾウ」とか名札つけてんねん スカートはいてたり、飼い主と同じ服着てたり、あのオシリとブサカワユイ顔がまじキュートやった 営業 私は老人向けの介護付き福祉マンションをやってる会社に勤めてまして、営業に正式配属されたんですが。いちばん向いてないと思って

動物だよ(?)
いけませんねぇ、この時期は 人刺しちゃったり立てこもったり、おかしな人が多すぎる。うちのボケ老人もその一人だ ボケボケでーつ 月曜から1週間、介護施設でのお泊まりに行ってるので今は平和 チクショー 親戚どもらに腹が立つ たしかに、3つの時に母ちゃん死んでからあたすは

香山リカ 『老後がこわい』
の介護と死、などさまざまあることは確かです。ただ、結婚していたって年はとります。この本で取り上げられている多くの問題は、すべての人の老後の問題でもあると感じました。超高齢化社会と言われ、未来の老人問題はどう考えても山積み。老人ばかり

ライラックの下の二千円
最期を一人にさせないナースになりたかった。でも、きっと、これって、究極の優越感なんじゃないのだろうかぁ 。いつも、老人介護の現場にいる。それは「帰りたい。帰りたい」って言って、帰るところがない人がたくさんいるから。同じく

資格。
同時に介護福祉士の資格を得る' 私がこの大学に決めた理由です。この学科に入った人はみんな 将来は福祉施設で働くもんだと思ってました 現実は違ぅんですね? 『介護福祉士の資格が取得できる専門学校の先生ですら、学生に『特養(特別養護老人ホーム

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック

Copyright © [ 介護って ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]